非表示エラーについて

サーバー移転により複数のページが非表示になっている報告を頂きました。
現在修正しております(ほとんど修正されているはず…!)。教えて下さった方々ありがとうございます。
なかなか自分では気づかないこともあるので、ご報告は本当に助かります。

以下返信

続きを読む


※重要※サイトアドレス変わりました。

サーバー移転のためサイトアドレスが変わりました。
新しいアドレスはhttp://totomarakki.main.jpです。

漫画ページ内で広告が出なくなったはずですがいかがでしょうか。
「ついでに古代風サイトデザインも直せよ!」という声が聞こえてきそうですが
話数が増えすぎてどこから手を付けていいかわからないので今しばらくご勘弁を。

先日のウイルス騒ぎですが、同様の現象が起きているサイトを拝見し、共通点を探した所
外部のパ-ツに原因があるかも?という結論に至りました。
このためカウンターとアクセス解析を取り外しました。
これらをつけているから必ず出るわけではないようですが…。

「まだ警告が出るよ!」ということがありましたら、閲覧環境記入の上、ご連絡いただけると嬉しいです。

スマホで閲覧時に出るウイルス警告について

9/1にスマホで本館の最新更新ページを閲覧したら
「ウイルスに感染している」との警告が出る、という報告がありました。
まず、スマホにおいては、閲覧しただけでウイルスに感染はしません。
あるとすればメッセージに従ってアプリをインストールした時のみです。
(その場合もアンインストールで対処できます)
音が鳴ったり、色々と画面を切り替えて脅してきますが悪質な誘導広告で実害はないので落ち着いて
ブラウザ自体を閉じてください。

その後キャッシュを消去してください。(自分のスマホではこれで消えました)
万が一、動作不良などが起きましたら、お使いのセキュリティソフトでスキャンをかけて下さい。

尚、この現象はスマホで「Google chrome」で閲覧した際に出るようです。
PCでは確認できませんでした。

広告への対処法は現在検討中です。

以下返信

続きを読む

返信

メルフォ返信(~8/31)

ei様>

ご来訪有難うございます。
ゾゥのアイコンが無効になってしまうとのご報告を受け、確認いたしましたが
こちらの環境ではPC,スマホともにエラーが確認できませんでした。
念のため再度アップしなおしました。
もしまだエラーが出るようなら閲覧環境を教えて頂けますと助かります。
ちなみにコミックルームさんのボタンは一日一票のみカウントされますよ。
(アシーナのアイコンですと、12時間に一回で、それ以下だとエラーになります)
ボタン押して下さって有難うございました!

~10日まで返信

~10日返信です(9日までの返信は下の記事です)
以下返信

続きを読む

プロフィール

ARIMASA

Author:ARIMASA
web漫画描いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード